緑内障の原因

1日たったの13分でみるみるよくなる視力アップ法~自宅トレーニングセット・メールサポート付~

緑内障原因は前房内の房水が隅角から排出されないことによって、眼圧が上昇することにあります。したがって、原因を取り除くためには眼圧が高くなることを予防しなくてはなりません。また、血行障害も緑内障の原因になりますが、血行障害は甘いものや脂肪の多い物を食べ過ぎることや、水分の摂取が不足している場合、運動不足などが原因になります。

したがって、健康的で規則正しい生活を送ることが、予防の観点でも重要になってきます。また、緑内障の原因となる眼圧の上昇を解消するために、レーザーを用いて手術を行うこともあります。

また、発症したとしても、適切な治療を行うことによって進行を食い止めることはできますので、視野に異常があると感じたら、まずは眼科で検査を受けておくことが重要です。検査によって早期に発見することができれば、悪化する前の状態を保てるからです。すでに視野の欠損がひどい状態になってから治療を行うよりは、そうなる前に治療するようにしましょう。

日本人の中途失明の原因として第2位になっていることから考えても、軽視できる病気ではありません。まずは眼科に訪れるところからから始めましょう。